正気減らしのサイドアウト率が高すぎて怪しいということからのスタート。

なので、基本的には4枚の枠をどう入れ替えるかが前提です。


(1)アズカンタの探索
今回想定している筆頭。採用は1、2枚想定。
メリット
・2ターン目のアクション増加
・書記官が機能しやすくなる
・息切れ防止→屍肉あさりの地の採用(※1)
デメリット
・直接削りや盤面に影響しない
・2枚目が腐りやすい(※2)
※1:息切れ防止の、海の中心、御心を外せるため
※2:なので1枚から始めたい

(2)ヴリンの神童、ジェイス
メリット
・2ターン目のアクション増加
・書記官が機能しやすくなる
・延命できる
デメリット
・直接削りや盤面に影響しない
・除去の的

(3)罠の橋
メリット
・アグロ耐性がつく
・延命により書記官が活かせる
・無色
デメリット
・彼方の映像との相性が微妙

(4)漂流
メリット
・ほぼ確定パーマネント除去
・チャリスを避けられる
デメリット
・探査ないと重い



コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索