ここから50戦単位で調整していこうと思います。

初手、サイドをメモして、経験則を論理的に解明したい。

とりあえず初手ありで。

トリコ ○○
先攻 角笛、宝珠、正気、幽霊街2、イプヌ、島
後攻 廃墟2、罠2、風、宝珠、主張
何も考えずにそのまま相性差で勝ち。
呪文捕らえとトラフトを引かれなかったのが幸いした。

グリ影 ××
先攻 島2、宝珠、思考、書記官、正気、廃墟
先攻1マリ 島幽霊カニ2イプヌ罠
いやな予感がして相手2T目アップに落ちたアンコウを外科的したら、手札にアンコウいて一回安堵。
しかし、そのあと死の影と火力で押し切られてgg。

ドレッジ ×○×
先攻 島イプヌ罠風2角思考
先攻 島カニ思考遺品書記官廃墟
後攻3マリ 遺品2カニ角
相手マリガンで占術トップだったので思考掃きスタート。縫合体落ちてブン。
2本目は相手のミス。攻めてれば勝ちの場面で何故か来なかった。
3本目は占術でトップ土地。相手も遅かったのでどうにかなるかと思ったけど、1ターン足りず。

緑白トロン ○○
後攻 廃墟2正気風角書記官イプヌ
後攻 彼方2島デルタ罠2書記官
相手が塔×2からスタートしたのでラッキー。
サーチに合わせてドローしまくって、カーンを無視しながら削って勝ち。

緑信心t青白 ○×○
先攻2マリ 島廃墟2宝珠デルタ
後攻 風3イプヌカニ2廃墟
先攻 思考島2橋幽霊彼方デルタ
よくわからない何か。青も白も1枚くらいしか入っていない?
キオーラとか聖遺の騎士とかいたけど引いてなかったので勝ち。
2本目は勝ちかと思ったらベヒモス出てきて負けw
3本目は橋割ろうと証人から再利用されそうになったけど遅くて勝ち。

3-2

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